ゆっき❤️ワクワク大好き

極貧家庭に育つ→留学→結婚2回→内1回社長夫人→離婚→貧困→安定→スパーサイヤ人(いまここ) 超ハッピーなシングルマザーです。 日々何も心配なく暮らしております! チビたちは週半分は元旦那の家に行きます。 本業は会社員ですが、好きな時に仕事して 好きな時に旅行しています。 あまり物欲はないですがマッサージなどの自分への癒しが大好きです。 「母が幸せで何が悪い」が口癖。自分を愛してとことん許してるそんな人間です。

【本業手取り26万】シングルマザーが副業でどのくらい稼げるのか

育児仕事に忙しくてあまり自分のこのとに時間が持てないシングルマザー

仕事と育児の間の隙間時間で効率よく稼いだ場合どのくらい

稼げるのだろう・・・

f:id:babymo:20210213225526j:plain

 

こいういった質問にお答えします。

 

▶︎本記事の内容

 

この記事を書いている私は、副業経験3年目です。

本業の収入に加え、副業から月5万円の収集を得ています。

 

そんな私が副業についてこっそり教えます。

 

副業にあたってどのくらいの時間をかければどのくらい稼げたのか

 

私は半年から約1年で月平均3万円くらいの収入が安定しました。

作業時間は平日は1時間、週末は2〜3時間くらい

 

平日は9時に保育園に下の子供を預けたら、19時30分にお迎えにいきます。

寝かし付けまでバタバタで副業の時間を確保するのは毎日至難の技です。

 

でも、電車での移動中や、合間合間の時間をぬって学習の時間を作りました。

平日はSEOの本を読んだり動画をみたりの学習に加えて土日作業に集中しました。

 

私が時給のアルバイト(労働集約型)の副業としてしなかった理由

 

簡単にいうと労働集約型の仕事を2つ持ちたくなかったからです。

 

理由は仕事と子育て家事の時間を省くと自分の時間はほとんどなく

現実的にもアルバイトで副業の収入を得ようとは思えませんでした。

 

良くスナックで子供が寝た後に働くシングルマザーがいると聞く

一方で、私は「子供が寝た後に出勤するのは」体力的に難しいなと考えました。

 

東京都最低賃金は、令和元年10月1日から時給額 1,013円。

仮に1週間に8時間労働した場合は時給換算で8108円の収入となります。

 

土日に4時間づつ働いたとして、月4万円くらいの収入になります。

 

アルバイトなどの労働集約型のビジネスのメリットとしては、

働いた分の時給が収入が入ります。

 

比較的長い時間働ける場合は、シングルマザーの副業としても

安定的で良いといえますが・・・

 

本業が常にある私のようなシングルマザーは労働主役型の仕事時間を捻出する方法がむずかしといえます。

 

 

インターネットのWEBサイトの作成(グログ)を副業の手段として私が選んだ理由

 

アルバイトなどの労働集約型の仕事に比べWEBサイトやブログなどはある程度の

アクセスがえれた場合、それらに設置された広告などにより収入を得ることができるようになります。

 

例えば月1万円の収入がうまれるようになったサイトはユーザーのニーズを

汲み取ることができればできるほど収入につながります。

 

人の心理を学ぶことにもつながりますし、思考パターンの分析などもできるようになるので副業でスキルを身につけると本業にも活かせます。

 

なので、先ほど仮定した労働集客型の収入に比べると同じ金額の収入でも価値があるのです。

   

継続は力なり「コツコツ」とやることでサイトのアクセス数は上がっていく

平日1時間の勉強時間に加えて土日8時間の労働時間があれば1年もすれば必ず効果は出てくると思います。

 

私自身もそうでしたが、ブログを5年以上やっていたものの、

一度は興味がなくなりやめてしまいました。

 

人間サボるのはしょうがないけど・・・

やって息切れしたら休憩しても良いと思います。

 

でも、当時学んだことがあったからこそ2回目に開始しようとしたときに

スキルを活かして月3万円の収入を半年で作れました。

 

1時間だらだらと家でだらだらとSNSYouTubeをみる時間があれば

好きなとき好きな場所、好きなタイミングで副業を開始してみるのは良いと思います。

 

次回は副業の準備についてお伝えしたいと思います。

babymo.hatenablog.com