ゆっき❤️ワクワク大好き

極貧家庭に育つ→留学→結婚2回→内1回社長夫人→離婚→貧困→安定→スパーサイヤ人(いまここ) 超ハッピーなシングルマザーです。 日々何も心配なく暮らしております! チビたちは週半分は元旦那の家に行きます。 本業は会社員ですが、好きな時に仕事して 好きな時に旅行しています。 あまり物欲はないですがマッサージなどの自分への癒しが大好きです。 「母が幸せで何が悪い」が口癖。自分を愛してとことん許してるそんな人間です。

【本業手取り26万】のシングルマザーが副業で準備したパソコンのこと

シングルママでお金ないしスマホだけで副業できないよな・・・

インターネットで副業だったらパソコン何を買えばいいのはわかるけど

何を買っていいのかわからない・・・

 

f:id:babymo:20210214014546j:plain

こいういった質問にお答えします。

 

▶︎本記事の内容

 

中小企業のツールを使ったシステム化のお手伝いを行っている私が

副業におすすめのパソコンを3つ紹介します。

 

副業におすすめなパソコン3つ

スマホだけで仕事がしたいシングルマザーもいると思いますが、スマホだけでも副業はできます。ただ・・・・かなり作業効率が悪くお勧めしません。

 

何をしたいかによっても必要なパソコンは違います。私はMacBookAirが好きなので

Macをお勧めしたいのですが、やりたいことによっても必要なパソコンは違います。

 

YouTubeなどで動画を編集する仕事がしたければMacBookProがいいと思います。また、ZoomやWEB会議を行うのであれば最低でもMacBookAirがあれば良いと思います。

 

 

一方、ブログの更新などで大丈夫であれば安いパソコンで良いと思います。

 

 ▶︎Macbook Pro

YouTubeなどの動画を編集するのであればMacbook Proが使いやすいともいます。

Amazonの最安値リンクを貼っておきますのでよろしければクリックして確認してください。

最新 Apple MacBook Pro Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 256GB SSD) - スペースグレイ

 

 

 ▶︎Macbook Air

Zoomの会議や動画も少し使いたいと言う方はこちらが使いやすいと思います。

動画編集はできないことはないですが少しストレスがかかります。

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 512GB SSD) - ゴールド

 

 

▶︎ASUS E203MA-4000W

ASUSのノートパソコンは、重さは約1kgと軽量です。軽量なので持ち運びも楽です。ブログを書く程度であれば問題なく使えます。3万円以下のパソコンですが使いやすいらしいです。

最新 Apple MacBook Air Apple M1 Chip (13インチPro, 8GB RAM, 512GB SSD) - ゴールド

 

まとめ

 

私はMacbook Airを使っています。

一番最安値のエントリーモデルでも十分に機能性を発揮してくれています。

 

中にはパソコンを購入するのは高いなぁ・・・・

 

なんて思ってらっしゃる方も多いかと思いますが初期投資は大事です。

 

理由は環境が整うことで効率的に仕事を行うことができるからです。

 

最悪どうしようもなくなれば、中古で売却もできます。

 

また、Amazonはパソコンの分割払いにも対応しているので、現金が用意できない場合は、分割払いもできるようです。

 

無理に購入しなくても自宅にある古いパソコンでも良いと思います。