ゆっき❤️ワクワク大好き

極貧家庭に育つ→留学→結婚2回→内1回社長夫人→離婚→貧困→安定→スパーサイヤ人(いまここ) 超ハッピーなシングルマザーです。 日々何も心配なく暮らしております! チビたちは週半分は元旦那の家に行きます。 本業は会社員ですが、好きな時に仕事して 好きな時に旅行しています。 あまり物欲はないですがマッサージなどの自分への癒しが大好きです。 「母が幸せで何が悪い」が口癖。自分を愛してとことん許してるそんな人間です。

WEB知識がないシングルマザーでも簡単に始められる副業「はてなブログ」

プログラムとか良くわからないし・・・

難しいのはいや・・・

f:id:babymo:20210214212939j:plain

こいういった質問にお答えします。

 

▶︎本記事の内容

 

この記事を書いている私は、副業経験3年目です。

本業の収入に加え、副業から月5万円の収集を得ています。

 

そんな私が副業についてこっそり教えます。

 

WordPress」か「はてなブログ」か

 

ブログを開始するにあたって私自身「WordPress」か「はてなブログ」か

迷いました。

 

私は「はてなブログ」を選択しました。

理由は簡単にストレスなく開始したかったからです。

 

私が思うはてなブログのメリット

仕事でWordPressも使ったことがあったので、どちらでブログをはじめるか迷いました。WordPressは設定などが難しいイメージがありました。

 

私はブログで書きたいことが決まっていたので、アウトプットがすぐに出せる

はてなブログを選択しました。

 

はてなブログはユーザー数も多いため設定方法などがわからなければ、検索すれば良いので楽です。

 

併せて大手のサービスなのでSEOもつよくアクセスが集まりやすい傾向があるので

更新を楽しむことができます。

 

ブログ初心者の壁はなかなかアクセスが増えないので「続けれないこと」と言うところがあるのでブログのことが何もわからないけど書いてみたいと言う人にはおすすめです。

また、管理画面なども直感的に使えるようになっていて利用しやすいです。

スマホでも気軽にかけるので、電車通勤中や、子供を寝かしつけたあと子供の横でリライト作業などもできます。

 

書くことにストレスがないので継続しやすいです。

 

 

 

 

プログラムの経験がある方であればWordPressを使ってサイトを

ガッツリ作る方が良いとおっしゃる方もいらっさるとは思います。

 

ただし、始めるまでのステップを考えた場合はてなブログが良いなと思いました。

 

結論

現在、有名なYouTuberもYouTubeを始めた初期の頃、綺麗で洗練された動画を上げる人は少なかったと記憶しております。

 

私自身もYouTubeのヒカルさんが大好きなのですが、彼がYouTubeでゲームを紹介し始めた初期の頃は、普通の動画でゲーム状況を撮影してYouTubeに上げていました。

 

「時は金なり!」リスクも特にないので、とりあえずやってみるが正解だと思います。

 

なので、私は時間のないシングルマザーがなるべく勉強せずにブログを始めるには

はてなブログ」がおすすめです。