ゆっき❤️ワクワク大好き

極貧家庭に育つ→留学→結婚2回→内1回社長夫人→離婚→貧困→安定→スパーサイヤ人(いまここ) 超ハッピーなシングルマザーです。 日々何も心配なく暮らしております! チビたちは週半分は元旦那の家に行きます。 本業は会社員ですが、好きな時に仕事して 好きな時に旅行しています。 あまり物欲はないですがマッサージなどの自分への癒しが大好きです。 「母が幸せで何が悪い」が口癖。自分を愛してとことん許してるそんな人間です。

シングルマザーにおすすめしたい副業ランキング

収入が持続しやすい副業っていいですよね〜

子育て、仕事家事の合間にいつでもどこでもできる副業があればいいのな・・・

 

f:id:babymo:20210214033930j:plain

こいういった質問にお答えします。

 

▶︎本記事の内容

 

私が実際に経験してみた仕事についてお伝えできたら嬉しいです。

 

副業は大きく分けて2種類があります。
時間に対して対価を得る「労働集約型」の仕事と「不労働型」の仕事です。

 

労働集約型の仕事と不労働型の仕事をうまく絡めてお仕事を開始するととで、一定のスキルがなくても収入を確保していけますし、例えば、その方法をブログで発信していくことで社会貢献や自分のように困った経験がある人に解決の糸口をお伝えすることも可能です。

 

それでは、時間のないけどお金を稼ぎたいシングルマザーはどのような方法で仕事をする必要があるのでしょうか。また、私が実際にやってみてできたお仕事についてお伝えしたいと思います。


シングルマザーでも好きな時間を活用してできた副業トップ3

1位 ブログ

いつでも手軽にはじめることができますし、自分のスキルを発信したりすることができます。また、スキルが蓄積されることで一度収入を得られるようになれば、継続して収入を得やすいため不労働型の収入といえます。一方で、中途半端な情報だと競合が多いので稼げなかったり、稼ぐためにブログの記事を更新しなくてはいけないので時間がかかってしまいます。

下記参考までに「はてなブログ」がシングルマザーにおすすめな理由と登録方法をまとめましたのでよかったらご覧ください🙇‍♂️

WEB知識があまりないシングルマザーでも簡単に始められる副業「はてなブログ」 - ゆっき❤️ワクワク大好き

WEB知識必要なしでも大丈夫「はてなブログ」の登録方法 - ゆっき❤️ワクワク大好き

 

2位 在宅ワークでPC作業の仕事を受ける

ブログを自分で作成したいけれど、何を情報発信して良いのかわからない方にお勧めです。動画編集のお仕事やWEBライターのお仕事WEBデザインのお仕事やプログラミングのお仕事など自分のスキルを磨くことができる副業がたくさんあります。何も実績のないところからチャレンジできるのでとても良かったです。

 

クラウドワークスやランサーズなどは一般的な主婦に人気があり案件数も多いです。ひとまず登録してみて仕事を探してみるのはいかがでしょうか。

 

3位 家事代行

以前、家事代行の会社に勤務していたことがあります。当時登録してくださっている方の約3割くらいが土日の副業でした。時給とかで調べてみると他の家事代行の会社が時給1000円くらいに対してCaSyは1450円と高額です。特に東京の方は仕事が多いそうなのでお仕事がたくさんあります。お話聞きにいくのは無料なのでまずは行ってみてはいかがでしょうか?

私の得意を仕事にする。家事代行時給1450円から

  

最短2時間から自宅の付近でアルバイト感覚でお仕事できるので、土日の開いた時間の活用ができると思います。お掃除とかお料理が得意な方はそのスキルを活かせば良いと思います。