ゆっき❤️ワクワク大好き

極貧家庭に育つ→留学→結婚2回→内1回社長夫人→離婚→貧困→安定→スパーサイヤ人(いまここ) 超ハッピーなシングルマザーです。 日々何も心配なく暮らしております! チビたちは週半分は元旦那の家に行きます。 本業は会社員ですが、好きな時に仕事して 好きな時に旅行しています。 あまり物欲はないですがマッサージなどの自分への癒しが大好きです。 「母が幸せで何が悪い」が口癖。自分を愛してとことん許してるそんな人間です。

【本業手取り26万】シングルマザーの私が無理せず副業をはじめた方法

副業をはじめたいけど、何をしていいかわからない。
インターネットの知識がゼロ でも大丈夫かな・・・・・

早く稼ぎたいけど・・・不安だなぁ

 

こいういった質問にお答えします。

▶︎本記事の内容

 

 

この記事を書いている私は、副業経験3年目です。

本業の収入に加え、副業から月5万円の収入を得ています。

 

そんな私が副業についてこっそり教えます。

 

基礎の基礎なので副業に詳しい方は必要な情報ではないかもしれません。

 

気になる「副業」の働き方についてのまとめ

 

副業は本業以外で収入を得る方法です。

本業以外で誰かに雇われて収入を得る方法や、自分で事業を起業して開業する方法などを指します。

 

起業して開業をする場合、2つの方法があり、「個人事業主」として活動するのか「法人」を設立するのかを選択します。どの程度の規模でどれぐらいの利益が見込めるかを加味したうえでどちらが良いか選択します。

 

収入が1000万円以下である場合法人を選択する人は税制の面からほとんどないそうです。

 

シングルマザーが副業を開始するメリットについて

 

個人事業主として副業するメリットは5つです。

 

✅今日からすぐ始めれるということ

✅リスクはゼロではじめれるから

✅本業で生活費を稼ぎながら余裕を持って副収入を増やせること

✅新しいスキルが身につくこと

✅今まで生きてきたノウハウをスキルとして活用で切ること

 

一方で、デメリットもあります。副業するデメリットは小額ながら、本を買うパソコンを買うなど自己投資を行う必要があります。

 

とはいえ、初期費用はたった数万円程度ですので、年間の飲み会などに置き換えれば安いものですし、自身へのスキルナレッジがたまります。

 

もちろん起業がいやであれば、起業という方法ではなく雇用される方法で副業することも可能です。ただし、雇用される働き方は一時的な収入をえる方法としては有効ですが、継続的な収入は期待できません。

 

私のように経験がなく仕事をはじめることを不安に感じる方もいるかと思いますが、最初から経験がある人はいません。

 

どんな人にも最初があるのだとおもと気が楽になりました。

 

私自身Withコロナで会社だけの収入だけは怖かった

 

新型コロナウイルスの影響で、2020年の飲食店事業者の倒産件数は780件。
過去最多となっていた2019年の732件を超える倒産件数となりました。

  

このような社会情勢ですと、会社はいつ倒産するかわからないですし、会社に依存した生き方だと何かあった場合、お金の心配を子供にかけてしまうかもしれません。

 

自分だけでも生きれる術を持つことが大事だと考え、昔やってはみたけれど

やめていた副業再開しました。

 

再開し1年ほどが立ちますが現在は、月3万円だけお給料にプラスして収入を増やすことができました。

 

私が、ブログを書くことで子育てに仕事に時間がないシングルマザーが

無理しない範囲でできる副業に関する知識を得ていただければ嬉しいなぁ

と思っています。

 

でも、私は副業を再開するにあたって詐欺などに不安なきもち

 

最近インターネットの詐欺が増えているそうです。

お金を稼ぎたいと思っても騙されてしまえばもともこもありませんし・・・

 

副業でインタネットをググれば怪しそうなセミナーの情報もたくさん出てきます。

過去私は無料でセミナーに参加し、高額な商品を紹介されることもありました。

 

最近無料のセミナーで集客し高額な商品を紹介する営業方法を

マーケティングの手法で「高額バックエンド手法」と呼ばれる方法だと知りました。

 

また最近は、新型コロナウイルスの影響で投資詐欺やフィッシング詐欺なども増加しています。2020年5月1日にフィッシング対策協議会が発表したデータによると2019年12月から2020年1月にかけてフィッシング詐欺は一時減ったもののその後増加を続けて2020年4月には1万件を突破したそうです。

副業をはじめるのは良いことだとは思いますが詐欺などには合わず

現状の収入にプラスアルファの収入を得たいですよね。

 

子供のためにも母は幸せでいなくては!! 

 

ということで次回は副業でどのくらい稼げるのかについてふれていきたいと思います。

 

babymo.hatenablog.com